カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

おさかな

Author:おさかな
細編みのラインにうっとりします。

リンク

いらっしゃいませ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

CAL企画 雪の結晶モチーフ

Rickyさんのブログ、Crochet with Rickyですてきな企画が始まっています。

それはCAL企画。
同じデザインのものを、いろんな人がいろんな色、いろんな糸で編んでいくもの。

なんておもしろそうな企画!!

今回編むのは「雪の結晶ブランケット」、雪の結晶モチーフをいっぱい編んでつなげます。
このモチーフが、とてもかわいいのです。

これはぜひやりたい! と、本日参加表明させていただきました。


そして編んだものがこちら。

DSC_0104.jpg

使用しているのはアクリルの並太糸。
5号で編んで14cmになりました。

「雪の結晶モチーフ」なので、雪の結晶にするなら色を逆にしたほうがいいなーと思ったんですが。
今、縁編みをしているこのブランケット↓

DSC_0093.jpg

こんな感じでお花畑みたいにしてみたいなー、なんて思いまして。
糸もまだたくさんあることだし。

DSC_0105.jpg

そしてほら、ピンクなんかで編んじゃうとまた、かわいい!

楽しい!!
がんばります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

はじめまして

Rickyさんのところからきました
私もCAL参加しています
みなさんのモチーフの色を見るのが楽しくて・・・
私もおさかなさんと同じように、雪の部分が濃いめの色、背景が薄めの色にしてみました

また写真がupされるのを楽しみにしていますね

代替画像

Re: No title

Julietさん

はじめまして。コメントいただきありがとうございます。

CAL企画、おもしろいですよね。
わたしもみなさんのモチーフ拝見、楽しんでます。

Julietさんも雪の結晶、濃い色にされたんですね!
白ももちろんかわいいですけど、濃い色もいいですよね。
わたしはお花畑めざしてがんばります。

かわいいものがたくさんできていくのって本当に楽しいです。
楽しんでいっぱい作りましょうね!!

またぜひ遊びに来てください!

代替画像

はじめまして。

CAL企画参加のむっちゃん。と申します。

結晶部分がカラフルになるのですね!!
これもまた可愛い~
ピンク色、キュンキュンですね!

私は、糸の到着がまだで編み始めてないのですが、楽しく完成させたいですね^^

またお邪魔させていただきますね。

代替画像

こんばんは!

さっそくお邪魔させていただきました♪
モチーフをカラーにして背景を白にすると
雰囲気が変わってとてもかわいいですね!
モチーフをカラーにすることは、在庫糸をみて考えたのですが
どうしてもごちゃごちゃしそうであきらめたんですよ。
(配色のセンスがない・・・)
背景を白にしたら良かったんですね。
配色のセンスがさすがです!
ピンク、とってもかわいいですね♪
またお邪魔させていただきますね♪

代替画像

Re: はじめまして。

むっちゃん。さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

ピンク、かわいいですよね。
キュンキュン。そうです、キュンキュン!ですよ!
わたしは、写真の濃い赤とピンク、そして赤、濃いピンクの4色で編む予定です。
キュンキュンするかわいいものができるといいなあと思っています。

モチーフ編みの糸始末は確かに面倒ですけど、編み始めるとそれも気にならないぐらい、とても楽しいです。
いっぱい編みましょうね。

ぜひまた遊びに来てください。

代替画像

Re: こんばんは!

藍さん

こんにちは、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

同じモチーフでも配色の違いでいろんな感じになりますね。
わたしはセンスが無いので、雑誌に乗っていた違うモチーフのブランケットの色をそのまま使っていますが、背景を白にするとかわいくなる気がしてます。

かわいいものを作っている時ってしあわせです。
楽しんでます。

藍さんも楽しんでいっぱい編みましょうね~。
またぜひ遊びに来てください。

代替画像

No title

初めましてこんにちは。
CAL参加中のあっこと申します(^^)/

かわいいです~!
とっても美味しそうな色だと思ってしまうのは私だけでしょうか(≧▽≦)

私はまだ色を決められなくてゴニョゴニョしていますが
すてきなお花畑になるのを楽しみにしています♪

代替画像

Re: No title

あっこさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

ピンク、いいですよね!?←もう、自画自賛
ありがとうございます!
おいしそう、っていうのは何だかわかります。
特にピンクは、ガイコクのキャンディとかお菓子みたいな感じに見えます。

かわいいお花畑になるようにがんばります。
あっこさんが作られるブランケットも楽しみにしてます!

また遊びに来てくださいね。
