カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

おさかな

Author:おさかな
細編みのラインにうっとりします。

リンク

いらっしゃいませ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

チョコレート小袋

気づけば3月…。

ブランケットを編み終わってからとても忙しくて編み物できずにいます。
そろそろ編み物したい!!

これぐらいならすぐ編めるかなー…と前に編んだ写真を見ていて思ったので、載せてみます。
太めのレース糸で編んだきんちゃく。
飴とかチョコが1個だけ入るのです。
choc.jpg

特に何に使うってわけでもないですが、飴なんかを入れてみたらなんだか妙にかわいかったので、気に入ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

top↑

お花のコースター

DSC_0088.jpg

先日の編みこみ模様の小物は、出来上がりが気に入らなかったので解いてしまいました。
1回編んで気に入らなくて解いて、2回めにチャレンジしたものの、やっぱり気に入らなくて。
模様はかわいくて好きだったけど、出来上がりの形がどうにも。残念。

しかし、ちょこちょこと余っている毛糸を使いたい熱はおさまらず、もう一度手持ちの編み物本をぱらぱら。
今度はコースターを作ることに決定。

エリカ・ラウレルさんの「北欧発!かぎ針で編むオーガニックコットンの編み物小もの」から、お花のコースターです。
1枚15分かからないぐらいで編める、とっても簡単なコースター。
さくさく5枚、編みました。

DSC_0087.jpg


お花の小物とかモチーフってかわいくて、編んでいるとシアワセで、なんかニヤニヤします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

top↑

クリスマスブーツポーチ

編み物をされている方のブログを巡って、いろいろな作品を見せていただいて、癒されてます。

好きなブログのひとつ、chirrさんの「ふわっと。」に掲載されていた編み図をもとに、最近クリスマスブーツポーチを編みました。

DSC_0030.jpg


chirrさんのブログには、すてきな色の糸を使ったブーツが掲載されていてうっとり。
わたしはクリスマスカラーで編もうと思って緑を使ってみたのですが、単色の糸でもかわいくできてうれしかったです。
そしてこのブーツは、大好きな細編みでできているのです。またもやうっとり。

ブーツにはチョコレートやキャンディをいっぱい詰めて、知人にプレゼントしました。


chirrさん、編み図ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。