カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

プロフィール

おさかな

Author:おさかな
細編みのラインにうっとりします。

リンク

いらっしゃいませ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  • --
  • --/--
  • --



top↑

モチーフブランケット完成

DSC_0166.jpg

モチーフつなぎのブランケット、縁編みを終えて完成です。

DSC_0167.jpg
ふりふりねー

縁編みは、長編み2段の上にふりふりです。
ふりふりなんて本当に、自分に似合わなさ過ぎてニヤニヤしますw

DSC_0168.jpg
ふりふりよー

ウォンバットさんに巻いてみたところ、やっぱりふりふり。


次は作りかけのグルグルグラニーブランケットを完成させたいと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

top↑

モチーフのブランケット繋ぎ終わり

DSC_0157.jpg

時間が取れなくてなかなか編み物も進みません。
ようやく42枚のモチーフを編み終わり、繋げ終わりました。

現在縁編みをどうするか考え中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

top↑

モチーフのブランケット

DSC_0135.jpg

CAL企画で使った毛糸の余りで、モチーフブランケット作成中。
10cmx10cmぐらいのモチーフです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

top↑

ベビー帽プロジェクト

バンブーヤーンで編んだベビー帽、お花モチーフ付き。

DSC_0103_20140307122420475.jpg

ピンクってかわいい。
自分では身につけないけど、ピンクは編んでいて楽しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

top↑

チョコレート小袋

気づけば3月…。

ブランケットを編み終わってからとても忙しくて編み物できずにいます。
そろそろ編み物したい!!

これぐらいならすぐ編めるかなー…と前に編んだ写真を見ていて思ったので、載せてみます。
太めのレース糸で編んだきんちゃく。
飴とかチョコが1個だけ入るのです。
choc.jpg

特に何に使うってわけでもないですが、飴なんかを入れてみたらなんだか妙にかわいかったので、気に入ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

top↑

CAL企画 雪の結晶ブランケット、できあがり!

CAL企画の雪の結晶ブランケット、わたしのもようやく完成です。

DSC_0125.jpg

こんな感じになりました。

DSC_0126.jpg
あらカラフルだこと

縁編みは白で細編みを2段したあと、濃い赤色でもう2段編みました。
細編み好きなので、これがまあ、とっても楽しかったです。

たくさんの方が参加されているこのCAL企画。
みなさんのブログや写真を拝見しつつ、この色もいいなあ、あの糸もいいなあ、なんて楽しませていただきました。
いつもはひとりで編み物をしているので、こうしてたくさんの方と同時進行で編むというのが新鮮でおもしろかったです。
企画してくださったRickyさんありがとうございました!

あー楽しかったー!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

top↑

CAL企画 雪の結晶モチーフがブランケット状になりました

半目の巻きかがりはけっこうめんどくさかったですが、なんとか終了しました。

DSC_0121.jpg

これから縁編みです。
好きな細編みをいっぱいしようと思います。

DSC_0122.jpg
ごろーん

ウォンバットさんもリラックス。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

top↑

CAL企画 雪の結晶ブランケット、モチーフ編み終わり

ようやく36枚編めました。
アイロンもかけました。
ウォンバットさんも喜んでおります。

DSC_0120.jpg
あらー、がんばったわねー

どうやってつなげるかをあれこれ考えていたわけですが、結局半目の巻きかがりでいくことにしました。

がんばるぞう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

top↑

CAL企画 雪の結晶モチーフ 20枚め

やっと20枚編めたモチーフにアイロンをかけて、並べてみました。

DSC_0116.jpg
…まだまだねぇ

6枚×6枚でつなげる予定。
あと16枚。

縁編みも考えないとなあ。
かわいくなりますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

top↑

グラニースクエア モチーフブランケット完成

DSC_0108.jpg

グラニースクエアモチーフをつなげたブランケット完成。
Simply Crochetという雑誌に"A Dozen Roses"という名前で載っていたパターンです。
120cm×65cmの大きさになりました。


DSC_0109.jpg
あなた、縁編みサボったわね?


ウォンバットさんが見つめている縁編み、編み図ではもうあと5段ぐらいぐるぐる続けるはずだったんですが、いい大きさになったのでやめました。


DSC_0110.jpg
あらー、あったかいじゃない


アクリル糸ですけど、ふわっとしてます。軽いです。


DSC_0112.jpg
たたんでおくわよ


進行中の雪の結晶ブランケットもこんな感じの色合いになる予定です。
お花畑風ブランケット、つなげるのが楽しみです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

top↑

